在校生の声

石垣 沙苗
【中学】
信愛に入学してからの毎日は、本当に充実しています。入学当初、毎日の宿題と小テストに少し戸惑いましたが今はそれらのコツコツとした積み重ねがとても大切で、自分にとって大きな力となっていくことを実感しています。私は運動部に入っているので、勉強との両立を目指し、大変だけども楽しい毎日を送っています。先生方はとても熱心で、質問などしにいくと分かるまで丁寧に教えてくださり、本当に頼りがいがあります。 これからも努力することの大切さを忘れずに、自分の目標に向かって−歩一歩進んでいきたいと思います。
泰地 可奈
【高校】
私が信愛に入学してからもう数年がたちました。信愛の良さは、進学だけでなく社会に出てから大切なことや考え方を身につけられるところにあります。一斉清掃、身だしなみなど、自分の時間や心を人のために使うことの大切さ、キリスト教では隣人愛というものが少し身についたように思います。 私の夢は世界に通用する公認会計士になることです。大学入試、国家試験と厳しい道が続きますが、コツコツ真面目に勉強し、夢をかなえたいと思います。
出口 蓉子
【高校】
私は両親の勧めで信愛を受験しました。合格が決まった日から信愛での新しい生活に胸を膨らませていました。入学すると、様々な行事があり、一つ一つがとても楽しく今でも印象に残っています。もちろん、学習はきっちりとしなければなりません。宿題、小テストなど最初は当惑しましたが、それらを一つ一つ成し遂げた時、自分の自信になっていくのが感じられました。 信愛に入って、一番良かったことは友人と出会えたことです。辛い時、楽しい時など時間を分かち合い、お互いを支え合う友人がいる幸せをかみしめています。

〒640-8151
和歌山市屋形町2丁目23番地
Tel:073-424-1141