プチオープンスクール はじめて参加された方々の感想(抜粋)

● 女子校はいじめなどの事も心配だと思っていたが、生徒さんの話なども聞かせて頂き、楽しそうでイメージが変わりました。


● 授業や活動など、今の時代に合わせてどんどん変化させていて楽しそうだと思いました。


● 女子ばかりでマイナス的なイメージでしたが、「女子のみ」の良さをいかしているのだという発見がありました。「育成型」で安心して通わせられると思いました。


● イメージ通りのステキな学校でした。本人はとても気に入り、絶対に信愛に行きたい!!と気持ちを強く持ちました。


● 教育に力を入れているだけでなく、生徒一人ひとりが大切にされ、楽しい学校生活が送れていることがよくわかりました。


● 理系の授業も、女子に分かりやすく楽しめる工夫をされていることがわかりました。


● 勉強に追われる日常だと思っていたので、楽しい学校生活を送れそうです。


● 私立の女子校は固いイメージでしたが、先生方の対応はあたたかく、雰囲気ものびのびした感じがありました。


● 敷居の高いイメージから親近感のあるあたたかいイメージに変わりました。


● 女子ばかりなので人間関係が心配でしたが、楽しめそう。男子の目を気にせずいられる良さを知れて良かったです。


● 美術館のように校内がきれいだった。厳格なイメージだったが、中学生の生徒さんのお話を聞いて、とても楽しそうなイメージに変わった。


● 実際に通われている生徒さんのお話を聞くことで女子校のイメージが変わりました。おとなしい子が多いのではと思っていたので、我が子も入学したい気持ちが大きくなったようです。


● 担任2人制なのが安心して通わせられると感じました。どのような学校なのか全く知らなかったのですが、面倒見がよさそうで良いイメージを持ちました。