説明会に参加された方々の感想
【 高校入試説明会 】
~信愛のイメージはどのように変わりましたか?~

● 笑いあふれるような、女子だけとは思えないくらい活気のある学校


● はじめは、女子校が怖いと思っていましたが、話を聞いて、女子校だからできることがたくさんあるんだな、と思いました。一人ひとりの生徒を大切に育ててくれる本当に素晴らしい学校だなと思いました。


● 素の自分でいられる。女子校は恐いというイメージが軽減した。


● 女子独特のグループがあり、過ごし辛いイメージがありましたが、180度変わりました。先生と生徒の距離も近く感じました。


● かた苦しそうなイメージだったけど、楽しそうだなと思いました。


● きれいな学校だと思った。設備がしっかりしていると思った。


● とてもきれいで、1人1人親身になって接してくれていて安心しました。


● 女子ばかりの方が子供が伸び伸びできること。

【 中学入試説明会 】
~信愛のイメージはどのように変わりましたか?~

● 私自身、小学校から大学まで公立に通っていたので「私立」とは無縁なものだと思っていましたが、とても明るく暖かい学校の様子を感じることができました。


● クラスの担任だけではなく、学年全体で生徒の事をしっかり見ていることが良く伝わり良かった。女子生徒がのびのび過ごせる環境があるなと感じました。良かった。


● カトリックの精神、特に今の世の中に大切な事。すばらしいですね。学ぶだけでなく、1人1人の存在がすばらしい、ということに子どもが心動かされていました。


● 以前よりあったカトリックの精神を大切にしつつ、新しい時代に求められる教育内容を取り入れていると感じました。


● 女子校の良さがとても良く分かりました。また、育成型教育に興味が湧きました。


● 勉強だけでなく人格形成まで手厚く育てていただけるイメージを持ちました。女子だけの世界に不安を感じていましたが、本日の説明で払拭されました。


● いわゆる「女子校」のイメージを持っていましたが、娘の性格にとてのよく合った学校だと感じました。


● 女子校のイメージが、いじめなど悪かったですが、女子ならではの教育方針が良いと思った。


● 生徒と先生のかかわりを大事にしている所がよい学校だなと思い、イメージが変わりました。